3,4歳向けおもちゃ

 

クリスマスプレゼントなどにどうぞ。

 

パズル

以前買った子ども向けパズル。

イラストも良いし、ジンベイザメ好きな子どもは気に入ってます。

35ピース 子供向けパズル うみのなかまたち ピクチュアパズル
 

 

もう少し難しいのも出ているんですね。 

46ピース 子供向けジグソーパズル うみのなかまだいしゅうごう! ピクチュアパズル
 

 

マグフォーマー

空間把握能力や想像力に良い影響があるということらしい。ニュースで数学の天才少年がこれで遊んでいたというのを聞いて、あやかろうと購入しました。 

www.kashikokuchiiku.net

 

お値段は張るけど、せっかくなので思い切ってピースが多いものを買ったほうがいろいろ作れて良いと思います。うちが買ったのはこれ。

Magplayer(マグプレイヤー) 収納バケツセット 72ピース

Magplayer(マグプレイヤー) 収納バケツセット 72ピース

 

 

あとこれも。男の子の場合、この乗り物セットは重要だと思います。

 

 

レゴ

こちらも創造性を鍛えられる。作るのも楽しいし、作った後も遊べて何度も美味しい。 

3,4歳向けだとデュプロかな。

大人も楽しめる。3in1とかデザインする人天才なんじゃないかと思うよね。やすいし。

 

レゴ (LEGO) デュプロのまち 消防署 10593

レゴ (LEGO) デュプロのまち 消防署 10593

 

 

 

レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“北極セット

レゴ (LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ“北極セット" 10803

 

 

 

レゴ (LEGO) クリエイター 砂漠のオフロードカー 31040

レゴ (LEGO) クリエイター 砂漠のオフロードカー 31040

 

 

 

レゴ (LEGO) クリエイター・パワーディガー 31014

レゴ (LEGO) クリエイター・パワーディガー 31014