ドルツ ジェットウォッシャー

 

これ最高だわ。

水を勢い良く噴射して歯の隙間を洗い流すこの製品。歯垢が全部とれる気がする。プラークコントロール歯周病を防ぐためにとても重要なことなのだよ、君。

 

 

EW-DJ61-Wと比較すると、水を保持できる量が違います。

EW-DJ51-Aは35秒と短い。ただ、この製品を使うときは水を撒き散らして掃除するものなので、お風呂で使えるこのモデルのほうが、私は使いやすいと思う。

 

逆に困る点としては、色んな角度から歯を掃除しようとすして本体を傾けると、ノズルに水を供給できなくなるためだと思われる。

その点EW-DJ61-Wは、ノズル部分をどんなに傾けようと水の供給元が固定なので、そういった心配はなさそうに思う。

しかし、製品の特性上水はかなり撒き散る。では、これはどこにおいたらいいのだ?