「オールユーニードイズキル」レビュー

 

見ました。

 

 

 

ネタバレ含みます。

こないだテレビで放送してたやつね。

 

宇宙人に侵略された世界を闘うトム・クルーズ扮するケイジが、死んだら何度も何度も生き返るという設定。

設定的につまらない展開になりそうと思ったけど、かなり裏切られた。面白かった。

まるで難しいゲームをやっているような気分になった。初代スーパーマリオで無限増殖した後、全クリを目指すみたいな。

エイリアンのデザインとか含めちゃんとしたSF映画なんだけど、簡単にやられて簡単に生き返るところは、どこかちょっとコミカルな雰囲気がある。

ちなみにエイリアンはマトリックスのセンチネルを思い出した。

 

まあ細かいツッコミはしたくないのだけど、自分の中で解決しなかった疑問点。

* 時間を戻す能力はアルファがやられた時に「オメガの意思で」できるものだと理解したけど、ケイジがやられた時に毎回タイムリープするのはなぜ?オメガはなぜ時間を戻したの?

 

* リタは輸血された時にタイムリープの能力を失った事がなぜわかったの?

ケイジが能力を失った時、失ったのを感じるみたいなこといってたけど、それだけ??ちょっと強引な。