今日の一言:A little better, never perfect

 

まさかの今日の一言ふたつめ。思いついたので。

 

世界一好きな靴メーカーのカッコ良い社訓(?)

 

www.camper.com

 

ちょっと良い。完璧ではないけど。

 

くらいの訳が丁度良いでしょうか。この場合の「ちょっと」は少し強めで、「結構良い」に近いニュアンスだと思ってます。

 

スローライフ的なのか、あるいは常に上をめざす向上心を表しているのか、どちらにも思えます。

 

[追記] 2021/09/05: ひさしぶりに自分のブログ読み返してみると、後者な気がしました。

まだまだ完璧ではない、もっと良くしよう、少しだけでも

みたいな。

 

ちなみに靴はもっとかっこ良いです。

 

 

 

 

バルセロナに行った時のことを思い出します。