ドラクエの経験値について考える

スマホドラゴンクエスト6やってます。

転職をしまくって、スーパースターなどの上級職を目指すのが目的のゲームですね。違うか。

とにかく懐かしいです。

 

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地

 

 

ドラクエの経験値ってなんなんでしょ。

じごくのたまねぎっていう酷い敵がいます。

 

集団で出てきて、あまいいきとルカナンという最悪の組み合わせを連発して攻撃きます。こうなったら最後、味方は全員寝た上に防御力ゼロみたいな事がしょっちゅうおきます。

なんとか四苦八苦して倒したあと、得られる経験値はいつもと同じです。

でも、実際こういう大変な状況をくぐった経験ってものすごい経験値になると思うんだけど。