「私が愛したサムライの娘」

 

私が愛したサムライの娘 (時代小説文庫)

私が愛したサムライの娘 (時代小説文庫)

 

 

まあ面白かったけど、Amazonのレビューが高過ぎてあがりまくったハードルを超えられなかった。

 

あとちょっと読みにくい。

エンターテイメントとしては、同じ忍者モノの梟の城とかとっぴんぱらりの風太郎のほうがよっぽど好きかな。

 

梟の城 (新潮文庫)

梟の城 (新潮文庫)

 

 

 

とっぴんぱらりの風太郎

とっぴんぱらりの風太郎

 

 

そもそも忍びはサムライではないし。軍医に突っ込みたい。FF5でも別のジョブだったし、覚えるアビリティもぜんぜん違う。そこへ行くとこの2冊では、くノ一は恋に溺れるような性格でなく、どこまでも冷徹な存在だったので、本書のストーリー展開が腑に落ちなかった。